2019年からポケカにハマった人のブログ

自分で調整したデッキレシピを残していく予定です

【ポケカ】ダブルブレイズ新弾バトルは3位でした(2回目)【ルガゾロ】

3/23の新弾バトルで使用したルガゾロのデッキレシピと成績と感想

<デッキレシピ>

f:id:undercover06:20190323013239p:plain

www.pokemon-card.com

(前回からの変更点)

  • なし

<成績>

3/23 3位(参加人数8名スイスドロー

  • ルガルカ:勝ち(6-5)後攻

ディアンシー、せせらぎの丘、格闘道場などが入った綺麗な闘タイプデッキ

相手の格闘道場を利用してマーシャドーカイリキーでワンパンし続けて勝ち

 

テテフスタートで後攻だったので普通に負けを覚悟した

W無色+ククイ博士で1ターン目にリオルを倒したのが良かったかもしれない

 

  • ウルネク:負け(5-6)後攻

よく見る一般的なウルネク

リーリエ2枚がサイド落ちしていて初動が弱く、展開に差が付いたまま押し込まれて負け

 

相手がリーリエで8枚ドロー→リーリエで6枚ドロー→エリカで6枚ドローとか決めていた

返しのジャッジマンを2回きめたがもうどうしようもなかった

 

  • レシリザ:勝ち(6-3)先攻

W無色とブイカビが入ったレシリザ

レシリザをヤドキングで、ブイカビをマーシャドーカイリキーで対処して勝ち

 

溶接工+W無色でブイカビがいきなりゾロアークをワンパンしていくのが怖かった

GX技で手札を10枚にした返しにジャッジマンが撃てたので勝てた節がある

 

 <感想>

相変わらずジャンケンが弱い

 

ペルシアンGXもマグカルゴも準備できず必要なカードを持ってこれないことが多かった

どちらかに寄せた方が良いかもしれない

 

なんだかんだヤドキングの出番があり、抜くに抜けない

マーシャドーカイリキーも同様なので構築が行き詰ってきた感が若干ある

 

<デッキ変更案>

前回と同様(以下は前回の記事)

undercover06.hatenablog.com

 

おしまい